住めばミヤ子diary

オランダでの日常を雑多に書きます

アムステルダムの美味しいイタリアン

こんにちは。アムステルダムは今日は良いお天気です。☀️

朝から掃除をしたりバタバタしたので、お昼はどこかでゆっくり食べようとお散歩がてらフォンデルパーク近辺をぷらぷらしていました。

すると店先のテラスがやたら賑わっているお店が。

 

✨Sardegna✨

https://www.restaurantsardegna.nl/en-us/home/ついつい良い匂いにつられ入店してしまいました。

 

私はトリュフリゾット(€18.5)、夫はマッシュルームの白ワインとガーリック炒め?(€10.5)とボンゴレパスタ(€17.5)を注文しました。

個人的にはちょっと高いな〜と思いました。笑💦でも仕方ないのかな?アムステルダムのイタリアンって大体一皿€10〜15以上はしますよね。

 

ただ、お料理三品ともすっごく美味しかったです✨

f:id:oysterwife:20180915235859j:image

リゾットはとにかくトリュフの香りと味が濃厚で、でも決して重たくはなく、お米の芯の残り具合もベストだなと思いました。お値段に見合うリッチなお味で美味しかったです✨

ボンゴレパスタも味見したところ(どうせオーバーボイルだろうと思っていたのですが)、なんとアルデンテ!でも麺はもっちりもしていて、表面にソースがうまく絡んでおり、日本人に好まれるお味だと思いました。

 

観光客が多いエリアのレストランは美味しくなくてもレビューが多かったり高評価を得がちですが、フォンデルパーク近辺はハイソな住宅地なので、レビューはそこそこでもちゃんと美味しいお店があるなと、個人的には思いました。

今後も美味しいお店を発掘できたらいいなと思います♪