住めばミヤ子diary

オランダでの日常を雑多に書きます

マタニティ服の可愛いお店

こんにちは。オランダは秋深まる気候になってきましたね。もう道端が枯葉や落ち葉だらけで、早すぎる季節の変化に戸惑います。

だんだん寒くなってきたので、秋冬に向けマタニティ服を探している今日この頃です。

 

私はザ・アジアンな体型なので笑、服を買うなら是非店頭で試着をしたいのですが、中々いいお店がないんですよね…。

以前に投稿したベビーグッズのお店のPrenetalにはマタニティ服も売っていましたが、黒、グレー、カーキなど地味な服ばかり…。

ネットショップだと、オランダのマタニティ服の専門店で、noppies(https://www.noppies.com/nl-nl/)というお店が日本人の方のブログなどで紹介されており、雰囲気は悪くないなと思いましたが、やはり少し暗い色味が多い…💦

オランダ人の素敵なレディなら綺麗に着こなせるのかもしれませんが、私の体型や肌の色味、髪色では余計暗さが増すなと思いました💦笑

 

そんな時、従姉に教えてもらったのがSeraphinでした。https://www.seraphine.com/eu/

f:id:oysterwife:20180920195428p:image

↑こちら、イギリス王室のキャサリン妃はじめ様々なセレブ愛用ということで超有名なんですってね。確かにこのブルーのワンピース、ニュースで見覚えあるかも…。

世界中に通販展開してるようで、オランダからももちろん購入可能。お値段は物によってまちまちですが€50-80くらいでしょうか。

私としては一時期着るだけのマタニティ服にこの値段は少しハードルが高かったのですが、従姉が授乳服も兼用のワンピースを買っていたので、それなら無駄にはしないだろうと早速ショッピング開始!

f:id:oysterwife:20180920200325p:imagef:id:oysterwife:20180920200626p:imagef:id:oysterwife:20180920200328p:image

↑マタニティ服には見えない可愛いデザインでテンション上がりました✨

少し高めですがマタニティドレスも売っています。

商品の紹介も割と詳しく書いており、サイズ展開も34から46まで。しかもアジア人に嬉しいPetite版の服もある!!✨

 

ということで、セーター、デニム、ワンピース四着を購入。私は日本の服はSなので34の服を購入。

驚くべきことに、日曜の夜中に注文したら水曜のお昼に届きました。笑  早…笑。

さっそく着てみたところ、身体にピッタリ!!

ただ欲しい服にPetiteがなかったので、身長160cm弱の私ですがやや袖や丈が長めでした。でもまぁ、ニットとかは全然気にならないレベルです。ワンピースもほんの少し。デニムはロールアップで誤魔化します。笑

 

そんなこんなで、オランダの秋冬は新しい服と共に楽しく迎えられそうです✨

ただSeraphin、日本には通販展開していないようで従姉は日本のセレクトショップで購入していました。その値段を聞いてビックリ、どの服も2-3万くらいだとか…💦

でも日本でも人気だそうです。

キャサリン妃効果すごい。。