住めばミヤ子diary

オランダでの日常を雑多に書きます

オランダにUNIQLOがOpen@アムステルダム

以前から話題になっていたアムステルダムのUNIQLOが遂に9/28にオープンしたようです✨

場所はセントラル駅から結構近い、ファッションショップひしめくKalverstraat。

これまでは日本でまとめ買いして持って来たりアントワープまでわざわざ買いに行ったりしていたので、オランダにも進出してくれて本当に天晴れです✨

ということで、今日さっそく行ってみました。

 

f:id:oysterwife:20180929233509j:image

店舗は3フロアで、ヨーロッパのUNIQLOの中でも大きい方らしいです。

さっそく入ってみると、人・人・人!!!

オープン翌日の土曜日だけあり、すごい人でした↓💦

f:id:oysterwife:20180929233846j:image

一階は男女両方の服があり、新作系をメインで売っている感じでした。

二階は子供服と女性もののウエア、ヒートテック、パジャマ下着系などでした。

三階は男性ものとUT(UNIQLOの半袖コラボTシャツ)の専用スペースがありました。

 

個人的には品揃えがかなりよいと思いました。

特にアウターは軽い羽織り系から厚手のコットンコート、各種ダウン系一通り、セーターも色々な素材やデザインのものがあり、これからのシーズンのカジュアルウエアが豊富に揃っています。

対して下着やヒートテック系の売り場は全体的は小さめだったように思いました。(男性もののフロアも同じく)

やはり立地を考えるとそうなりますよね。オシャレ着買う系の場所ですもんね。

 

久々に都会のUNIQLOにきたなぁ〜って感じで、楽しくお買い物できました✨

ただ一点だけ気をつけておきたいなと思ったのは、特にアウター系の服の袖や丈が長めだということ。笑  しかも全部が全部そうだというわけではなく、同じサイズでも物によってはちょっと大きいけど着られるかも?な服と完全に無理だなと思うものがあることです💦

現地の人向けにローカライズされているのかもしれませんね。

アジアン体型の私は試着無しやネットでの購入は絶対無理だなと思いました…笑。

 

ということで、今年の秋冬はUNIQLOの服で暖かく、リーズナブルに?(←日本で買うより高いですが)過ごそうと思います✨