住めばミヤ子diary

オランダでの日常を雑多に書きます

インスタ映えなチョコレート屋さん

こんにちは。今週末のアムステルダムはそこそこ寒いけどお天気が良くて、外で秋らしさを感じられる貴重な2日間でした。

食欲の秋モードだった私は色々な人のブログやレビューサイトなどを見て、人気or話題のお店へランチ&食べ歩きに出かけていました。

 

その中のお店の一つで、可愛くてとにかくインスタ映えしそうなチョコレート屋さんがありました。

お店の名前Polaberry。

http://www.polaberry.com/

場所はお洒落なショップが数多く並ぶヨルダーン地区。アンネフランクの家から南へ歩いて5分程度の川沿いにある小さなお店です。

綺麗で落ちついた街並みにある小さなチョコレート屋さんってだけでもテンションがあがりましたが、なんといってもそのお店のチョコが可愛いくて可愛いくて✨

 

f:id:oysterwife:20181008022714j:image

↑こんな感じに、苺に色々な味のチョコをコーティングしています。私はホワイトチョコのミントとイチゴ味と、普通のチョコレート味の3つを購入しました。3個で€6。

苺は旬じゃなさそうだから酸っぱいのかなと思いきや、ちゃんと大粒で甘かったです✨

そして何よりインスタ映えしそうな可愛いさ💓

今回買わなかった他の商品やギフトボックスもかなり可愛いので、女性向けのプレゼントにピッタリだと思いました。

 

買ってお店のベンチで食べきるまで15分程の間に観光客らしき人たちが沢山来ていたので、ガイドブックなどで紹介されているのかもしれません。

 

秋のアムステルダムの景色を眺めながら、可愛いくて甘い苺を食べてほっこり幸せな午後でした✨