住めばミヤ子diary

オランダでの日常を雑多に書きます

頑張れ錦織選手、大阪選手!

こんにちは。今日はまた一段と秋めいた温度ですが、お天気が良いので気持ち良いですね。

 

日本は北海道が地震でとても心配でしたが、札幌の友人が無事だと連絡をくれてホッとしました。早く余震がおさまり、北海道の皆さんに平和な日常が帰ってきますように…。

 

ところで昨日はUS OPENテニスのセミファイナルで、大阪なおみ選手が日本人女子初の四大大会決勝を決めました!本当にすごい、すごすぎる!!

そして今日は錦織選手のセミファイナル戦です。深夜ですが頑張って起きて観ようと思います。

私は小さい頃から社会人2年目くらいまでテニスをやっていたのですが、まさか日本の選手が世界の頂点を争うなんて夢のようです。

特に女子テニス界の英雄でありレジェンドのS・ウイリアム選手と戦うなんて…。

 

こうして日本から遠く離れた国で暮らしていても、日本人選手の活躍が聞けると本当に励みになりますね。特にこの2人は10代前半からアメリカで暮らし、困難に打ち勝ってきた選手。

私も見習って、小さなことではへこたれず頑張りたいなと思います!

f:id:oysterwife:20180907230943j:image