住めばミヤ子diary

オランダでの日常を雑多に書きます

クロケット、美味しすぎる!

こんにちは。

季節は秋、秋といえば食欲の秋、オランダに来てから爆食いが止まらない(笑)oysterwifeです。

オランダ、特にアムステルダムやその近郊の街には美味しいものが沢山ありますね。

私がオランダに来る前に住んでいた国は美味しい料理が全然なく、田舎の地域なので保健所の衛生管理も甘かったためよくお腹を下していました。(日本だったら田舎ほど新鮮で美味しいものいっぱいなのに…)

それが今ではお腹下す?何それ?状態です。笑

 

そんな中唯一、流石にこれは美味しくないだろ〜と思って食べてこなかった料理がそう、クロケット(パン挟み)です。

だって焼いてない生のパンに、コロッケって…。絶対口の中パサパサやんかーい!

 

ところが、先日偶然ランチで食べたのです。妊娠中なので、1番メニューの中で安全そうという理由で選んだクロケット。

う、うまぁああああああ!!!(血涙)

外サクサク、中トロットロ、マスタードとの相性も神がかってる…!!柔らかい食パンにトロリとしたコロッケが溶け合い、なんて美味いのだろう…。✨

オランダに来てから今まで、食べてこなかったことを後悔しました。クロケット好きな主人いわく、どこの店で食べても大体美味しいらしいです。

そんなわけで、更なる食欲の秋のお供にクロケット、加えていきたいと思います!

f:id:oysterwife:20180907233435j:image

(brasseriedejoffersというお店で食べました。

https://www.brasseriedejoffers.nl/